☆夫婦鯛発送開始!!☆ 2016/12/05


お待たせしました!
宿毛湾産「夫婦活〆鯛」「鯛三枚おろし」の発送開始です!
今年も郵便局さんのご協力のもと、無事初回発送が完了しました。
使われている鯛は、宿毛市特産の酢みかん「直七」を食べて育ったものです。
(詳しくはこちら→   "直七の魚" )
申し込みは12月22日まで受け付けております。
年内のお届け希望の方は、12月15日までにお申し込みくださいませ。
みなさまのご注文お待ちしています!

☆贈り物☆ 2016/08/5


今年も素敵な贈り物が届きました!
箱を開けると、輝く完熟マンゴー!とっても美味しそう・・・おっとよだれが。
職員一同大喜びでこのとおりテンションもあがっております!
港川漁協の皆さんありがとうございます。
こちらも美味しい宿毛の幸をお送りしますので待っていてください!

☆避難訓練・救命講習☆ 2016/07/15


近々来ると予想される南海トラフ巨大地震に備えて、避難訓練を実施しました。
避難先となっている漁協の裏山約600m先へ全員が避難開始。大事な訓練なので張り切って挑みます!
・・・数十メートル走ってすでに息切れ。
高台に逃げるどころではないこの状況、かなりまずい。日頃から適度な運動をしておかなければと痛感・・・。
避難訓練の後は救急救命講習。
今回も宿毛消防署員さんの指導のもと(毎年ありがとうございます!)、心臓マッサージやAEDをつかっての心肺蘇生法の実践です。
もしもの時に備えてこのような講習や訓練をしっかり行っていかなければと改めて考えました。

☆平成28年度通常総代会☆ 2016/06/27


平成28年度通常総代会が開催されました。平成27年度事業報告等、全議案が可決承認されました。
皆様ありがとうございました!

☆きびなご発送始まりました☆ 2016/05/25


大変お待たせいたしました!きびなご郵パック発送開始となりました。
今年は天候不良もありなかなかお届けできませんでした。
現在ご注文いただいている皆様、もうしばらくお待ちくださいませ。
まだまだご注文お待ちしております!
☆宿毛市産業祭に参加しました☆ 2016/05/9


☆高知県南海トラフ地震対策優良取組事業所に認定☆ 2016/04/19


☆きびなご始まりました☆ 2016/04/15


☆落成式☆ 2016/03/18


☆講習会がありました☆ 2016/02/23


昨年11月から本年2月にかけて、ネッツトヨタ南国 大原光秦さんによる講習会をすくも湾漁協本所2階にて開催いたしました。
 なぜ働くのか?なにを目標として生きているのか?いい会社にするには?など様々なことを職員一人一人が意見を述べ議論していく講習でした。普段、「自分の目標・目的とは」「どういう人間でありたいか」など今までに考えることがなかったのでこの時間はとても貴重だと感じました。
 高知に住み続けたい、高知が好き。という人を増やす為にももっと活気があって仕事がしやすい、住みやすい環境をみんなで作っていく必要があると思います。
大原さん、貴重なお話をありがとうございました!

menu 前ページ TOPページ 次ページ space.gif HOMEページ